2020年11月のあれこれ

今年は、本当に何をしていたか思い出せないくらい、気がついたら7月、、、10月、、、12月。そういえば今年は五輪があるはずだったんだなあとふと思う。来年あるんだろうか。

11月は1回しか温泉に行かなかった。寒くなってきて、左腕がしびれることが多々。もみもみする。何かの病気の兆候かと思い、「腕 しびれ 寒さ」などで検索するなど。結構な数の病気が出てきた。その後あまり症状もなく、今久しぶりに思い出した。あれはなんだったんだろう。症状の日記、大事やな。

人間ドックに行った。今年はオプションの脳ドックを外した。きっと大丈夫だろうという自信(過信は禁物)。胃カメラバリウムに格下げして2年目、バリウムを飲む瞬間に「胃カメラにしとけばよかった...!」と思う。あと、飲んだ直後に斜め30度くらいに体を傾けられるとき、ごめんなさい、早く終わってくださいと心の中で謝る。「ちょーっとだけ右向いて、そう、そうそう」と指示を出す技師の人を、プロカメラマン、自分はモデルという設定にしはじめたら、少しは苦しみから解放された。来年は胃カメラに戻そうと思う。たぶん戻さない。

採血の時に、毎度毎度「あらー、献血たくさんしてくれてますねー」と言われる。ヤク中との見極めすごい。いや、実際の針のあとがどんなかはわからんが。

私の行く病院の人間ドックでは、「おまけで、これとこれのどちらかが無料でできます」的なものがあり、今年は内臓脂肪をCTスキャンしてもろうた。果たしてどれほどのお得になるんだろうか。

エコーに関してはいろいろ個人的な感想があって、誰かに話したくて仕方ない。何人かには話した。変態。